*日本代表する名脇役・遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研の6人に待遇もギャラも破格の出演依頼が飛び込んだ。
オファーは中国動画サイト・友中有限公司からで、『七人の侍』のリメイク版を撮ることになり、同社のADジャスミンによれば、監督は巨匠チャン・イーモウ(張芸謀)、主役は役所広司の予定。ただし「クランクインまでの3ヶ月間6人で絆を深めるため共同生活を送ること」という出演条件が提示された。バイプレーヤーズは条件をのみ、大杉漣の館山の別荘で同居が始まった。
こんな設定でが6人が本人役で登場しストーリーを展開する。 × ×
急逝した大杉漣さんの遺作ドラマ「バイプレイヤーズ」、そのシーズン1「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」2017年を観る。
監督:松井大悟 竹村謙太郎 守下敏行 横浜聡子
脚本:ふじききみ彦 宮本武史 松井大悟
放映:テレビ東京 2017年1月期(全12話)
バイプレイヤーズ
・遠藤憲一
・大杉漣
・田口トモロヲ
・寺島進
・松重豊
・光石研
(表記はあいうえお順。本人役)
出演
・北香那:ジャスミン
・岩松了:鬼屋敷監督と本人役
・役所広司:本人役
その他「本人役」出演者
・池松壮亮 山口紗弥加 竹中直人 夏川結衣 岡田将生 大森南朋 天海祐希ほか
共同生活が始まると、10年前の苦い思い出が6人によみがえる。映画「バイプレイヤーズ」を鬼屋敷監督のもと撮っていたが、最後のクライマックスシーンで大もめ、完成を見ず頓挫したのだった……。
本人が実名で演じるのはリアルかそれともフェイクか。
想像が掻き立てられて実におもしろかった。
大杉漣さんはバイプレイヤーズのリーダーで主役でした。
光石研が山口紗弥加と夏川結衣に惚れられる役得でしたが、これはドラマのなかの話だよね(笑)。
毎回エンディングで竹原ピストルがギターを弾きながら歌う「Forever Young」が心に沁みた。
第1話 バイプレイヤーとシェアハウス
第2話 バイプレイヤーと共演NG
第3話 バイプレイヤーとスキャンダル
第4話 バイプレイヤーとアクション
第5話 バイプレイヤーと撮影中止
第6話 バイプレイヤーとパクリ疑惑
第7話 バイプレイヤーと悪役
第8話 バイプレイヤーとキー局制覇
第9話 バイプレイヤーと監督
第10話 バイプレイヤーとマドンナ
第11話 バイプレイヤーとタブー
第12話 バイプレイヤーとバイプレイヤーズ
大杉漣さんお遺作「バイプレーヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」はもちろん観たい。
Amazonビデオ
2018年3月2日観映 #301
映劇の芸
0 件のコメント:
コメントを投稿