2019年6月6日木曜日

㊗️蒼井優×山ちゃん「フラガール」

*「フラガール」5日朝 寝耳に水の寿ニュース__
観ましたよ 映画を  2006年李相日監督 松雪泰子 豊川悦司 
ラストシーン 蒼井優の踊る姿が眩しいほど美しい 
廃れた炭鉱の町を「日本のハワイ」に再生するストーリー
観た方も多いと思うけど あらためての鑑賞も一興であります
㊗️蒼井優×山ちゃん結婚

実力派女優の蒼井優(33歳)と「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太(42歳)が3日に婚姻届を提出し、結婚した。
男なんて選り取り見取りだろうに、相手が山ちゃんとはねf^_^;) 
映画「フラガール」で蒼井優と共演した同コンビのしずちゃんこと山崎静代を通じて知り合ったとか。

×    ×
「フラガール」
監督:李相日
脚本:李相日 羽原大介
配給:シネカノン


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
出演
松雪泰子:平山まどか
豊川悦司:谷川洋二朗
蒼井優:谷川紀美子
山崎静代:熊野小百合
岸部一徳:吉本紀夫
富司純子:谷川千代
徳永えり:木村早苗
池津祥子:佐々木初子 
高橋克実:木村清二
寺島進:石田(借金取り)
志賀勝:熊野五郎
三宅弘城:猪狩光夫(洋二朗の親友)
菅原大吉:若松(常磐炭鉱の労務係長)

昭和40年(1965年)福島県いわき市。石炭から石油へ。時代は流れ、炭鉱の町は廃れていく。
「求む ハワイアンダンサー」の張り紙に木村早苗は親友の谷川紀美子を誘う。町を抜け出すチャンスだと言う。
常磐炭鉱の会社の営業部長吉本は危機を救うため町おこしを構想する。「常磐ハワイアンセンター」。目玉はフランダンスを踊るダンサーだ。
募集に集まったのは紀美子、早苗、炭鉱会社の庶務係で子持ちの佐々木初子、ひときわデカイ熊野小百合の4人。
ダンス講師に迎えられたのは本場ハワイでフラダンスを学び、SKDで活躍した平山まどかだった。まどかは母親の借金に追われ、自暴自棄になっていた。素人にダンスを教える気などなかった……。

蒼井優は山田洋次監督作品によく起用されている。「家族はつらいよ」シリーズでは妻夫木聡の妻(恋人)役です。
「東京家族」2012年 山田洋次監督 橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優 blog2014/02/02
「家族はつらいよ」2016年 同上 blog2016/09/11
「おとうと」2010年 山田洋次監督 吉永小百合 笑福亭鶴瓶 蒼井優 加瀬亮 blog2016/03/17

♪俺らはなー 
生まれながらの 炭鉱夫
身上は つるはし 一本さ 
なんて昔むかし三橋美智也が「俺ら炭鉱夫」って歌っていましたっけ。

戦後の経済高度成長期お支えた石炭産業。
福岡の筑豊や北海道の夕張etc おびただし炭鉱労働者はその後どうしたんでしょうかね。

Amazonビデオ
2019年6月5日観映 #366
映劇の芸

0 件のコメント: