2014年2月2日日曜日

山田洋次監督「東京家族」

* 山田洋次監督「東京家族」__
先日TV放送されたものを録画で観ました。

・小津安二郎:山田洋次
・東京物語:東京家族
・1953年:2012年


★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村   

人気ブログランキング     





・笠智衆:橋爪功
・東山千栄子:吉行和子
・山村聡:西村雅彦
・三宅邦子:夏川結衣
・杉村春子:中嶋朋子
・中村伸郎:林屋正蔵
・戦死した次男:妻夫木聡
・原節子:蒼井優

周知のことだが小津安二郎監督の不朽の名作「東京物語」(1953年)のオマージュ作品。

老夫婦が広島から上京、息子や娘を訪ねる設定、平山周吉など登場人物名もほぼ同じで、
ゆっくりした台詞(せりふ)回しも共通していました。
熱海の旅館が横浜のホテルなっていましたが ^_^)
随所に小津安二郎を意識した山田洋次の演出がうかがえ愉しめますぞ。

中嶋朋子が杉村春子に驚くほどそっくりでした。
妻夫木聡と蒼井優が光っていいましたな。

以上 特に目新しいこともない、
拙者の個人的メモランダムであります ゴメン m*-*m)。

2014年1月30日観映 #4

0 件のコメント: