2019年6月28日金曜日

「アラジン」愉しファンタジー

*「アラジン」字幕版で観ました。面白かった。歌あり、踊りあり、特撮あり。老若男女問わず愉しめるファンタジーの世界。「ランプの魔人」ウィル・スミスがキュートで、上映時間128分スクリーンに釘付けでした。

「千夜一夜」って漫才コンビがいました。昭和のころ活躍した、青空一門コロムビア・トップ・ライト門下の。
なぜ?
…… 
わかりますよね。
ベタすぎる話の展開でお恥ずかしい f^_^;)

×    ×
「アラジン」2019年
1992年のディズニー・アニメの同名映画の実写版 
監督:ガイ・リッチー
脚本:ジョン・オーガスト&ガイ・リッチー
音楽:アラン・メンケン
配給:ディズニー 

出演
メナ・マスード:アラジン
ナオミ・スコット:ジャスミン(王女)
ウィル・スミス:ジーニー(ランプの魔人)
マーワン・ケンザリ:ジャファー(国務大臣)
ナシム・ペドラム:ダリア(侍女)
ナヴィド・ネガーバン:サルタン国王
ビリー・マグヌッセン:アンダース王子
アブー(猿)/ イアーゴ(オウム)/ ラジャー(トラ)

砂漠の国アグラバーで猿のアブーと暮らす貧しい青年アラジンは、生活のため盗みをするが、心根は美しい。‘ある日、市場で変装し侍女のふりをした王女ジャスミンと出会う。二人は心通わせるが、アブーが彼女の腕輪を盗んだことで幻滅されてしまう。
アラジンは腕輪を返すため王宮に忍び込みジャスミンとの再会を果たすが、傭兵に捕らえられる。国王への野心を滾らす国務大臣ジャファーはアラジンにジャスミンが王女であることを知らせ、チャンスを与えるといい、洞窟にあるランプを取って来るように命じた。それは3つの願いを叶えてくれる魔法のランプだった…。

「アラビアン・ナイト」(千夜一夜物語)がベースになっている。

ガイ・リッチー監督は「シャーロック・ホームズ」シリーズを撮っている。
「シャーロック・ホームズ」2009年 blog2014/11/26
ホームズはロバート・ダウニーJrでワトソンはジュード・ロウでした。

横浜ブルグ13
2019年6月27日観映 #367
映劇の芸

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: