2020年8月27日木曜日

ドラマの助っ人

 *テレビドラマの台詞が聞き取れない。

とお悩みのご同輩も多いのではありませんか。

登場人物の声には強弱、高低、抑揚があり、聞こえないことがあります。

やたら音量を上げるのも憚れる。

要するに老人性難聴__加齢とともに耳が遠くなったというわけです。

補聴器を付けりゃいいじゃん、という人もいます。

確かに。

でもね、ニュースのアナウンサーの声は聞こえます。

ワイドショうーもバラエティもなんとかなります。


「半沢直樹」だって「わたナギ」(私の家政婦ナギサさん)だって、台詞のディテールまでわからないって興味半減なんだよね。


どうにかならないものか⁉️





そこで見つけました。

「ソニーのお手元テレビスピーカー」

コレ、よく聞こえるんだよね。


ツンボ桟敷が特定席になった。

といっても過言ではないのであります(笑)


*ご訪問ありがとうございます。
「👍いいね!」
以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 


0 件のコメント: