2020年8月15日土曜日

RIP 渡哲也さん 安らかに

*ナマ渡哲也さんを2度観たことがある。ただ遠巻きにちょいと観ただけの話を厚かましくも書く。

日刊スポーツ映画大賞の授賞式は毎年12月28日にホテル・ニューオータニで行われる。

この日は石原裕次郎さんと渡哲也さんの誕生日。


 ♪男ごころに 男が惚れて 意気がとけ合う 

オレは東海林太郎か ポリポリf^_^;) 


石原プロにとっては神聖な日の映画賞に  

枯れ木も山の賑わいで何度か出席した。



式の始まる前に石原軍団の登場となる。

渡さんが先頭で両脇に舘ひろしさんと神田正輝さん、ガタイのいい石原軍団が勢揃いで控え室に向かって歩いてくる。全員が黒のタキシード姿でバッチリきめている。


それがまるで映画の1シーンのようなんだよね。


渡さんはとりわけスターのオーラに包まれていました。

後光が差しているようでした。

カッコよかったなぁ。


10日肺炎のため亡くなった。78歳だった。

RIP 安らかに 渡哲也さん 


拙ブログ「渡哲也」関連 

「東京流れ者」1966年日活 鈴木清順監督 川内康範原作脚本 渡哲也 松原智恵子   二谷英明 川地民夫 郷鍈治 blog2017/02/24 


昔、場末の映画館で観た「仁義の墓場」が忘れられない。破天荒なヤクザ役の渡が妻の遺骨を齧(かじ)るシーンが印象的だった。

・「仁義の墓場」1975年 東映 深作欣二監督 藤田五郎原作 渡哲也 梅宮辰夫 多岐川裕美 山城新伍 


*ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキン
*思い出したら、安否確認のつもりでのぞいてください。


0 件のコメント: