2020年8月16日日曜日

渡哲也さん「みちづれ」FOREVER

 *訃報に渡哲也さんのヒット曲を口ずさむ。

__10日に肺炎で亡くなった。78歳だった。

寒い夜ふけは お酒を買って

たまのおごりと はしゃぐ姿に

きめた きめた おまえとみちづれに

「みちづれ」


いまでは指輪も まわるほど

やせてやつれた おまえのうわさ

くちなしの花の 花のかおりが

「くちなしの花」


きれいばかりに 見ないでくれと

みせたうなじの 傷のあと 傷のあと

影と影とが 呼びあうからか

水割りの 水割りの 氷みたいに 

「水割り」


いずれも作詞・水木かおる 作曲・遠藤実 


俳優としてはもちろん超一流でしたが、歌手としてもヒット曲を数多く遺してくれました。


歌い継ぎたい。


*ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキン
*思い出したら、安否確認のつもりでのぞいてください。

0 件のコメント: