*1週間前からメールが届かなくなった。おかしいぞ。不安が募る。
whyなぜ こうなった?
生兵法は大怪我のもと__わかっちゃいるが、iPadとiPhone(2機共通メール使用)をいじってみる。3日ほどあれやこれや。ダメだ!
このIT音痴‼️
最後の手段はマンションのネットワーク管理会社のカスタマーサービス。アナログぶりを恥じつつ、直接電話をかける。
担当者に丁寧に教えていただいた。メールが届かない、受信できない理由がわかった。元凶?は設定にあった。
メールが溜まると適当に削除していた。消せばそれでOKと思っていた。ところがギッチョンだ。削除済みメールボックスに次々と収納される。メールを削除してもコピーされ削除済みメールボックスに残る。そのゴミ箱が満杯になっていた。新着メールははじかれ受信できない、というわけだ。
どうすりゃいいのさ思案橋。
手順は、初期画面の「設定」⇒「パスワードとアカウント」⇒「アカウト詳細」⇒「削除したメッセージ」
この削除したメッセージを「削除しない」と設定になっていたのだ、私の場合(いつの間にか)。
これを「1週間後」に設定を変更した。これでコピーされた削除メールも完全に捨てられる。ゴミ箱は常に空きが必要なんだね。
これで問題解消❣️
簡単なんだけど自分じゃ解決できなかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿