2019年5月11日土曜日

京急 OPEN TOP BUS

*バカと煙は高いところに上る__ってわけで、4月20日に運行を開始したばかりのKEIKYU OPEN TOP BUS(京急2階建てバス)に乗車して来ました。

2階シートは高さおよそ3.5mの高さ。
見上げればいきなりピーカンのブルースカイ。
屋根がないと開放感は倍加されます。
道路標識に手が届きそうだ。
風と音と日差しを感じながらバスは走ります。



横浜YCATをスタートしてみなとみらい-コスモクロック-赤レンガ倉庫-ベイブリッジ-山下公園-横浜三塔とベイエリア観光スポットを間近に観て、ガイドさんの説明を受けながらYCATに戻る80分のコースです。
お値段1800円は乗車前ちょいと高い思っていましたが、3.5mの目線からのヨコハマは新鮮で、快晴に恵まれ気分も爽快となりました。満足・まんぞく・マンゾクであります。

チケットはインターネット予約ができます。
東京オリンピックのチケットより簡単です^_^ 

オレは京急の回し者かf^_^;)


×    ×

京急本社は2019年秋に現在の品川・泉岳寺からみなとみらいの新社屋に移転し、稼働を目指している。

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: