2019年5月22日水曜日

メールアドレス変更

 *メールアドレス変更手続きが厄介です。
マンションのインターネット環境が変わることになりました。NTT東日本から(株)つなぐネットコミュニケーションズへの業者の移行。月額200円の節約になります。数年前から話が持ち上がり、ようやく自治会で決定し、現在移行中です。8月1日から新環境となります。

14日に自室のインターネット機器の交換。19日にメールアドレスの設定を業者さんにやってもらいました。
iPad2台とiPhone1台を設定するのに1時間30分ほどかかりました。
業者さんが不慣れなんでしょうかね。
自分じゃできないくせに文句はいっちょまえf^_^;)

その後が面倒くさい。
まずGAFAです。
Googleはこのブログがお世話になっています。
それからiTunesの映画レンタルをときたま利用するApple。
友人とつながっているFacebook。
プライム会員で映画やドラマを愉しんでいるAmazon。
さらにカード会員の楽天。
Facebookと同様に友人と会話するLINE。

退職した会社とメール友だちへのお知らせ。
最後は旧メールの解約手続き。

知らず識らずネット依存の生活をしていることを実感しました。

現在、新旧2つのメールアドレス平行運用中。
「ぷららメール」は15年ほど使っていました。
どれほどのメールのやり取りをしたことか。

残りわずかとなると、なんとなく寂しい。


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: