2018年8月2日木曜日

孫とポケモン映画鑑賞

7歳の孫と「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」2018年を観ました。昨夏の「キミにきめた」2017年に続き2度目のポケモン映画鑑賞です。シリーズ21作目。
・「劇場版ポケットモンスター キミにきめた」blog2017/08/17

人間とポケモンとの共生、エネルギー問題などなかなか含蓄のあるテーマ内容であります。孫も妻も私も大スクリーンに目が釘付けでした。

映画館でのマナーが身に付いていない小2は、上映中に知ったポケモンが登場したりすると声を出すので、何度か注意しました。しゃべりたくなっちゃうのだよね。

ポケモン好きのお孫さんのいるシニアの方は、ぜひ一緒にご覧になってはいかがでしょうか。     ×     ×  

★「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

監督:矢嶋哲生
脚本;梅原英司 高岡翔
原案:田尻智
配給:東宝

*「いいね 👍」ポチッとクリック。 
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

出演
・松本梨香:サトシ
・大谷育江:ピカチュウ
・芦田愛菜:ラルゴ
・川栄李奈:リサ
・濱田岳:トリト
・中川翔子:リク
・大倉孝二:カガチ
・野沢雅子:ヒスイ
・山寺宏一:オリバー市長 

サトシとピカチュウは「風祭り」開催中のフウラシティに足を踏み入れた。そこでは祭りの最終日に伝説のポケモン・ルギラが現れた恵の風を人びとにもたらすという言い伝えがあった。
サトシたちは、嘘つきの中年男カガチ、ポケモン嫌いの老婆ヒスイ、頼りない研究者トリト、ポケモン初心者の女高生リサ、森の深く住む謎の少女ラルゴと出会う。
祭りの佳境のなかトラブルが発生してしまう。

×    ×
我が家では孫が2人います。7歳と4歳でともに男の子。パパとママは共働きです。小2の兄が夏休みになり、週3回学童保育に通い、週1回じいじとばあばが面倒をみることになっています。
来週はどこで遊ぼうか、なかなか愉しみなんだよね(笑)

横浜ブルグ13
2018年8月31日観映 #329
映劇の芸

0 件のコメント: