2017年8月17日木曜日

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

*6歳の孫のお供で「ポケモン映画」を初めて観ました。なかなかおもしろい ^_^)

★ブログランキング参加中。 
ご協力お願いします m(_ _)m    

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


マサラタウンに暮らす少年サトシは、ポケモントレーナーの資格を得る10歳の誕生日を楽しみにしていたが、その誕生日の朝、寝坊をしてしまう。慌ててオーキド研究所に行ったが、残されたポケモンは人に懐こうとしないピカチュウだけだった。
「キミはオレが嫌い? オレはキミが好きだよ」
ぶつかり合いながらも互いの距離を縮める。
旅立ちの日に大空を飛翔する伝説のポケモン、ホウオウを目撃した二人の下に虹色の羽が落ちていた。拾い上げ、サトシは誓うのだった。
「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」2017年
監督:湯山邦彦
原案:田尻智
脚本:米村正二郎 
配給:東宝 

キャラクター
・サトシ:松本梨香
・ピカチュウ:大谷育江
・ムサシ:林原めぐみ
・コジロウ:三木眞一郎
・ニャース:犬山イヌコ
・マコト(佐藤栞里) ソウジ(本郷奏多)
・ボンジイ(古田新太) ジョーイ(中川翔子)マーシャドー(山寺宏一)

シリーズ20作目。子ども向けと舐めていたが、老若男女を問わず愉しめる。サトシとピカチュウの出合いと友情が描かれている。小1の孫も妻も私もスクリーンに没頭していました。

横浜ブルグ13
2017年8月15日観映 #264 
映劇の芸

0 件のコメント: