2018年8月25日土曜日

サルでもわかる「有田と週刊プロレスと」

*「有田と週刊プロレスと」をご存知ですか?
Amazonプライムビデオで配信されているトーク・バラエティです。
くりぃむしちゅー有田哲平が1冊の週刊プロレスを題材に語りまくり、人生の教訓を伝授する。
進行役を務めるが元AKB倉持明日香。

×     ×  
シーズン1と同2を観た。
有田のトークが絶妙だ。
プロレス=八百長・見世物・スポーツじゃない__こんな概念がぶっ飛んだ。

力道山が草分けで、ジャイアント馬場の全日本とアントニオ猪木の新日本に枝分かれした。知識はこのあたりまでだったが、今どきのカリスマ オカダカズチカを初めて知るに至りました。

初心者である私でも理解できるように有田が、戦いの裏にある歴史・抗争・対立・因縁を明快に面白く解説してくれる。
時折混ぜるモノマネ、猪木や長州力、天龍源一郎etc が笑える。

サルでもわかるんじゃなかろうか⁈ 
政治経済世事万端よろず解説の池上彰さんのようだ。

Amazonプライムビデオを観る機会は少ないかもしれませんが、オススメです。

*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: