2018年8月7日火曜日

フトコロを心配する孫

*「いらない。じいじとばあばのお金がなくなっちゃうよ」
7歳の孫が健気にも(笑)遠慮する。
一緒に出かけたとき、思い出にとささやかなオミヤを買ってやりたいと思い、どれでもいいから(1000円程度)選べと言うと断られる。

パパとママに「おねだりしてはいけない」と言い含められているに違いない。
安易に買い与えない教育方針だろう。
ましてや年金暮らしに負担をかけない配慮だろう。

先々週は中華街のおもしろ水族館、先週は桜木町のブルグ13でポケモン映画、そして今回はランドマーク・プラザのポケモンセンター。孫と出かけるのが愉しい。

マジでフトコロ具合を心配する7歳が愛おしい。
パパママの教育も正しいと思う。

でも、オミヤで生活が破綻することはない。
ついつい爺バカで買ってやっちゃう f^_^;)  
どうです⁈ シニア世代にはありがちな光景じゃないですか。


*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: