2017年12月30日土曜日

2年連続の年末イタリアン

*妻と長女、次女と4人で2年連続の年末イタリアンのディナーです。そごう横浜店の「アルポルト クラシコ」。
28日にムコ殿(長女の旦那)が7歳と4歳の孫を連れ福島の田舎に帰りました。長女は仕事の都合で30日に帰省するので、29日はフリー。久びさの4人、原点の家族で食事となりました。昨年もまったく同じ状況で外食となり、件のイタリアンをディナーの場に選びました。美味しさが気に入り2年連続となりました。

ネット予約すると、スパーリングワインのサービスがあるので、次女が抜け目なく段取りしていました。

メニュー
・アミューズ(お楽しみ小品)
・前菜盛り合わせ
・牛肉のストラコット(煮込み)
・パスタ(7種から選ぶ)
・メイン(肉と魚から選ぶ)
・ドルチェ(デザート甘味)
・カフェ(コーヒーか紅茶)
・パン
家族4人ともいける口なので、赤ワインをボトルで2本いただきました (^_^)






★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


TVでおなじみの片岡護シェフ監修の本格イタリアンでサービス料10%が必要な高級店です。会計? 「ここはわたしたちが」と娘ふたりのおごりでした。美食美酒でいい新年を迎えられそうです。

0 件のコメント: