2017年12月7日木曜日

ANNIVERSARY / 松重豊「孤独のグルメSP」

*39周年の結婚記念日に妻と外食しました。近所の20席ほどの小さなレストラン。味のよさが評判の人気店だ。ランチは並び、ディナーは予約が必要だ。とりましたよ、予約! 
・メニュー=イサキのカルパッチョ スープ サラダ 鮭のポアレ タンシチュー パン(or ライス) ケーキ コーヒー
ケーキには39th ANNIVERSARY 記してありました。心遣いに感謝。これで税込3500円 / 1人。ビールと赤ワインを軽く飲って1万円でお釣りがくる。横浜駅から徒歩圏でこの値段はなかなかありません。
どこだって? ポートサイドの『kishida』ってレストランです。   ×     ×  


★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング 


個人輸入商を営む井之頭五郎(松重豊)がひたすら食べまくる人気シリーズのスペシャル版。

時間と社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わず、ものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しといえるのである。

1 真夏の博多出張編
    2014年8月放送=丸天うどん 鯖ごま etc 
うどん屋のオヤジがご当地出身の小松政夫でした。

2 真冬の北海道・旭川出張編
    2016年1月放送=新子やき きのこ汁 カニくりーむコロッケ 身欠にしん etc 
渋い佇まいの居酒屋の女将がしっとりとした床嶋佳子でした。

3 真夏の東北・宮城出張編
    2016年2月放送=牛タン 海鮮五色丼 鯖出しラーメン etc
出演:向井理 渡辺いっけい でんでん 余貴美子 

4 お正月スペシャル~井之頭五郎の長い1日~
    2017年1月放送=レバニラ炒め リブステーキ ガーリックライス etc 
食堂のおかみさんに宮崎美子、調子のいい社長が北村総一朗。


独身の井之頭五郎はいつも「お一人様」だけど、40年ほど孤食ってしていないなぁ。


SP追伸=2018/10/16記述 
5 大晦日スペシャル~食い納め!瀬戸内出張編~
   2018年12月放送=かんぱち炒め煮 さば生姜煮 鯛どんぶり コーネ 牛ロース ラーメン 年越しそば
居酒屋の大将に柄本明、焼肉ラーメン女将にキムラ緑子。瀬川瑛子は本人役。山村紅葉、竹原慎二、ダンカンも。

Amazonビデオ
2017年12月6日観映 #288
映劇の芸

0 件のコメント: