2017年12月15日金曜日

宮崎あおい×堺雅人「ツレがうつになりまして。」

*鬱(うつ)病になったことはないですか? 
私は定年直前におかしくなりました。仕事が嫌になり出社拒否症状態でしたね。原因は仕事のストレスと対人関係そして闘病だと思います。周囲に黙って辞職しましたが、直後は人に会うのも嫌だったなぁ。うつ状態は3、4年続き、自然治癒しました。
今思えば、あの時に心療内科にかかっていればよかったと思います。より早く治っただろうし、仕事を続けられたかもしれません。後悔というより自戒ですかね(笑)    ×     ×    

★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


宮崎あおい×堺雅人主演の映画「ツレがうつになりまして。」2011年を観る。
監督:佐々部清
脚本:青島武
原作:細川貂々「ツレがうつになりまして。」」その後のツレがうつになりまして。」「イグアナの嫁」
配給:東映

出演
・宮崎あおい:ハルさん(髙崎晴子)
・堺雅人:ツレ(髙崎幹夫)
・大杉漣:栗田保男(ハルさんの父)
・余貴美子:栗田里子(ハルさんの母)
・津田寛治:髙崎和夫(ツレの兄)
・田村三郎(津田部長=ツレの上司) 中野裕太(ツレの部下)
・田山涼成(加茂院長) 吹越満(患者)
・梅沢富美男:三上隆(クレーマー)
・犬塚弘(川路=骨董屋) 吉田羊 

売れない漫画家の髙崎晴子の家族はツレ(夫)の幹夫とペットのイグアナ。幹夫はIT関連のバリバリのサラリーマンで毎朝弁当まで作るマメな男だったが、ある日「死にたい」と呟く。病院に行くと診断で心因性うつ病と言われた。激務とストレスが原因らしい。結婚5年目。ツレの変化に気づかなかった晴子は、幹夫に謝り、「感謝を辞めなければ離婚する」と告げた。

宮崎あおいと堺雅人の息の合った夫婦がともに成長するハートウォーミングなラブストーリーです。

拙ブログ「宮崎あおい」「堺雅人」関連
「舟を編む」2013年 石井裕也監督 松田龍平 宮崎あおい オダギリジョー 池脇千鶴 小林薫 黒木華 2014/02/13
「クヒオ大佐」2009年 吉田大八監督 堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子 新井浩文 2017/06/17 
「アフタースクール」2008年 内田けんじ監督 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 2017/06/02 
「その夜の侍」2012年 赤堀雅秋監督 堺雅人 山田孝之 綾野剛 谷村美月 2017/05/28 
「武士の家計簿」2010年 森田芳光監督 堺雅人 仲間由紀恵 中村雅俊 松坂慶子 2016/07/09 
「鍵泥棒のメソッド」2012年 内田けんじ監督 堺雅人 広末涼子 香川照之 2014/02/16

Amazonビデオ
2017年21月11日観映 #290
映劇の芸 

0 件のコメント: