2017年12月2日土曜日

三浦友和「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」

*「RAILWAYS」シリーズ第3作は有村架純が主演__女性運転手に扮するそうで、國村隼が義父役で共演する。熊本八代と鹿児島川内を結ぶ肥薩おれんじ鉄道が舞台となる。吉田康弘監督で来年2018年公開予定。
・シリーズ第1作「RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語」2010年 錦織良成監督 中井貴一 高島礼子 本仮屋ユイカ 三浦貴大 奈良岡朋子 橋本功     ×     ×    


★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


三浦友和主演の映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」2011年を観る。シリーズ2作。
監督:蔵方政俊
脚本:小林弘利 ブラジリィー・アン・山田
主題歌:松任谷由実「夜明けの雲」
配給:松竹

出演
・三浦友和:滝島徹
・余貴美子:滝島佐和子
・小池栄子:片山麻衣
・中尾明慶:小田友彦
・吉行和子:井上信子
・塚本高史:片山光太
・岩松了 徳井優 中川家礼二
・西村雅彦 米倉斉加年
・仁科亜季子 清水ミチコ 

富山地方鉄道の運転手として42年間務めた滝島徹は定年を1ヶ月後に控えていた。55歳になる妻の佐和子は専業主婦として夫を支えてきた。そんなある日、佐和子から定年を機に看護師の仕事をしたいと切り出された。徹は妻の申し出を理解せず、二人は口論となり、佐和子は家を飛び出した。その後も二人の溝は深まるばかりで、佐和子は離婚届を徹に手渡す。
これからの人生を妻のためにと思う徹。自分の人生を生きたいと願う佐和子__。

定年目前にした男の感情を三浦友和が渋く演じていました。余貴美子も好演です。
中川家の礼二は鉄道オタクなんだよね。
立山を背景に走る富山地方鉄道が美しい。

Amazonビデオ
2017年12月1日観映 #287
映劇の芸

0 件のコメント: