2021年1月1日金曜日

孫と初めて初詣

 *小4・10歳と小1・7歳の孫二人と初詣をしました。孫と初詣は初めて。記念すべき2021年のスタートです。

大晦日の夜に約束しました。

「明日、初詣に行こう」


明けて元旦早朝にママ(長女)から「子どもたちがそわそわしています」とLINEがありました。例年はパパ(娘婿)の郷里福島に帰省していますが、コロナ禍で自粛しました。


妻と次女と道を挟んで隣のマンションに迎えに行きました。


向かった先は近所の洲崎神社(横浜市神奈川区青木町)。ここは混んでなくてソーシャル・ディスタンスが保て初詣に最適です。


30分ほどで参拝を済ませ、自宅に戻りお屠蘇を回し「あけましておめでとう」と新年を祝いました。お年玉を配り、お節料理にお雑煮…変わらない毎年のルーティン__だけど、なんて平穏なんだろう。


静かなお正月を迎え、新型コロナ終息をあらためて祈りました。


 *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: