2021年1月23日土曜日

America Is Back

*America Is Back アメリカは帰ってきた  

バイデン Joe Biden 第46代大統領が20日誕生した。

とかく物議を醸したトランプ政権だった。

破茶滅茶な4年間だった。

これで真っ当なアメリカになるだろう。

America Is Back‼️

あたしゃホッとしているよ。

・パリ協定復帰 

・WHO脱退撤回 

大統領就任式直後に早速、大統領令に署名し、アメリカ第一主義から国際協調路線に大きく舵をきった。



先の大統領選でトランプ支持票が7000万超あり、アメリカ分断が不安材料だ。トランプ過激支持者の夜議事堂乱入の光景は見ていて、これが民主主義の旗頭の国かと思った。


だからこそ

・unity 結束 

・heal 癒し 

バイデンさんの政権運営の肝になる。


It’s time for America to heal.

   さぁ癒しの時だ

I will be a president for all Americans.

   すべてのアメリカ人の大統領になる 


まずは新型コロナ対策が喫緊の課題だろう。

経済、環境、人種、対中国など問題は山積している。

残念ながら日本や拉致問題の優先順位はかなり下だろうf^_^;) 

それでも期待してますよ、バイデンさん。

比べちゃ悪いが、菅さんの所信表明や施政方針演説よりよほど格調高かったよね笑


 *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 


0 件のコメント: