2020年4月18日土曜日

エッセンシャル・ワーカーよありがとう

*ロッテ、日本ハムで監督を務めた親分こと大沢啓二さんが担当記者との懇親会で、宴の締めによく歌っていました。
♪今日も楽しく飲めるのは
 担当記者のおかげです
 チームのために戦った 
 担当記者のおかげです 
 担当記者よ ありがとう 
 担当記者よ ありがとう 

あれは戦時歌謡、お国のために戦う軍人を称える歌「兵隊さんよありがとう」の替え歌だったんですな。

とんでもなく古い話を持ち出し恐縮ですが、新型コロナ有事の今、エッセンシャル・ワーカーessential workers 必要不可欠な働き手にそっくり当てはまると思いました。

身を賭して最前線で闘う医療従事者はもちろんのこと(#Clap For Carers)食品スーパー、コンビニ、薬局、郵便局、公共交通機関、警察官、消防士、ゴミ収集業務の人、宅配業者…etc ライフラインを支える防人たち。

♪今日も無事に暮らせるのは
 エッセンシャル・ワーカーのおかげです
 エッセンシャル・ワーカーよ ありがとう
 エッセンシャル・ワーカーよ ありがとう

それにしてもネタが死ぬほど古い⁉️
だよね~f^_^;)

エッセンシャル・ワーカーにオールジャパンで感謝を__。

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: