2020年4月4日土曜日

ここらで止めても いいコロナ

我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ 
  帰る日も来る 春も来る  

吉田正作曲の「異国の丘」
このところ心の中で歌っております。
新型コロナの終息を待ちわびる心情と重なりました。

「異国の丘」は、極寒のシベリアで抑留された日本兵が故国日本への望郷の思いを歌った楽曲です。ここに吉田正が大作曲家へ道を開いたのです。

お前、どんだけ古いんだ‼️
そんな顰蹙(ひんしゅく)は百も承知です。

では、こんなのはどうでしょうか。
ここらで止めても いいコロナ 
小林旭の「自動車ショー歌」
https://www.uta-net.com/movie/43627/
星野哲郎作詞・叶弦大作曲

やっぱ古いっちゃ古いかf^_^;) 


×    ×  
「自動車ショー歌」のオチは浦安在住のSEさんのパクリです。物知りのSさんも「異国の丘」はご存知ないかも。

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: