2020年4月7日火曜日

ピカピカ1年生は「1」並び

*孫が6日、小学校に入学した。ランドセル背負ったピカピカの1年生になった。新型コロナウイルスの感染防止のため、保護者は1人のみの出席が許された。パパが付き添い、ママと小4になった孫は自宅で待機した。横浜市立の小学校は、7日に始業式、その後は4月20日まで臨時休校となる。拙者はクリニックがあり無理だったが、妻も外出自粛、ちょいと寂しい入学式となった。

コロナが猛威をふるい緊急事態宣言が出た。
とかく閉塞感が漂う。
せめて明るい話題を見つけたい。

1年1組になったとパパからLINEで報告があった。
7日朝、孫に尋ねると、「11番だよ」と応えてくれた。
出席番号が「11」。
偶然にも「1」が見事に4つ並んだ‼️ 
縁起よし、めでたいぞ。
孫よ、でかした❣️


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: