2019年7月20日土曜日

孫の検索力

がおれーのいろちがいのかねがかからないどうが__(原文のまま)
小3の孫はポケモンに夢中だ。
妻のiPadを借りて動画をよく観ている。
10分ほどの時間限定と決めている。
Googleで検索し観たいものを探す。
冒頭の文字はそのキーワード。
ガオーレの色違いの金がかからない動画 
『かねのかからない』というトリガーが微笑ましい。
ネットに有料と無料のコンテンツがあることをなんとなく知っている。
パパやママに有料サイトに入らないように言われているのだろうね。
最近の8歳はオトナだ‼️

「ポケモンガオーレ」ってご存知ですか?
ポケットモンスターを題材としたアーケードゲーム。100円を入れポケモンバトルを楽しみながらディスクを獲得するゲームで、ゲームセンターやポケモンセンターに設置されている。ディスクを集めるのが楽しみらしい。
100円ポッキリで遊べるわけではありません。1000円なんてあっという間。結構お金がかかるのだよね。

ところで8歳ころなにしてた?
「赤胴鈴之助」に熱狂していましたっけ f^_^;)

・赤胴鈴之助(あかどう・すずのすけ)武内つなよし作。昭和29年から少年画報で連載された少年剣士鈴之助が活躍する漫画。当時の少年たちから圧倒的な人気を得た。ラジオ、TVアニメ、実写版の梅若正二主演の大映映画もヒットした。

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: