2019年7月11日木曜日

横浜アンパンマンこどもミュージアム

*7日オープンした横浜アンパンマンミュージアム(みなとみらい)。場所はマリノスタウン跡地の一部で、隣接の空き地には2万人規模のアリーナが建設予定とか。

ひきこもりエリア内なのでいつオープンするか気になっていましたが、散歩中に新高島駅から子ども連れのママが多勢同じ方向に歩いているのを見て確信しました。


横浜アンパンマンこどもミュージアム(横浜市西区みなとみらい6-2-6)
アクセス=JR横浜駅東口から徒歩10分、みなとみらい線新高島駅から徒歩3分 
以前の場所もみなとみらい地区にありましたが、横浜駅と新高島駅からのアクセスがよくなりました。

無料エリアは1Fショップとフード・レストラン
有料エリアは3Fのミュージアム
料金=1歳以上は一律2,200円(税込)ちょいと高いかなf^_^;)
地下は駐車場

新高島界隈はビルの建築ラッシュだ。アンパンマンミュージアムの前は清水建設が建てているビルはSONY(カメラ部門)が入居予定。みなとみらい大通りを挟んで前は京急本社ビルで9月に泉岳寺から本社移転する予定。京急のとなりは資生堂の研究施設が完成、そのとなりは韓国企業LG、近くにコーエー本社、村田製作所の研究施設も建設工事が始まっている。

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: