2019年2月23日土曜日

「ジャイアンツ・馬場」を追って

*「ジャイアント馬場没20追善興行~王者の魂~」が19日、両国国技館で行われた。
×    × 
馬場さんって、プロレスラーになる前、プロ野球選手でした。
知ってました?
ま、知っていても見たことはないでしょう⁉︎
ナマ「ジャイアンツ・馬場」はそんじょそこらにいないよね。
「ジャイアンツ」つまり巨人軍の馬塲正平投手であります。
あたしゃ自慢じゃないが(えっへん f^_^;)、野球少年のころ見たことがあります。
中日エース杉下茂と投げ合ったテレビ中継も観た。

馬場投手の生涯防御率はなんと・なんと1.29でした。
初対決の相手はなんと・なんと牛若丸こと阪神の吉田義男でした。

「ジャイアンツ・馬場」にフォーカスしたエセ・ノンフィクションを書いたことがあります。12年前です。4回連載で長い文章ですが、読んでいただければ幸甚でありますm(_. _)m
「ジャイアンツ・馬場Ⅳ」blog2007/11/15

固有名詞が数多く出てきます。事実関係の間違い・誤字などありましたら、ご指摘ください。


×    ×   
「ジャイアント馬場没20追善興行~王者の魂~」2019/02/19  両国国技館 
1999年1月31日に61歳で亡くなったジャイアント馬場さんの没後20年イベント__
ライバルのアントニオ猪木がオープニングを務め、坂口征二、ドリー・ハンク・ジュニア、スタン・ハンセン、武藤敬司、馳浩のレジェンドが色を添え、また『黒の呪術師』アブドーラ・ザ・ブッチャーの引退セレモニーがあったり、大いに盛り上がった。


*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: