2019年1月6日日曜日

菊池雄星 You did it!

*「なんだ、大してうまくないね」プロ野球解説者の張本勲さんが憎まれ口を叩いておりました(笑)@TBS系「サンデーモーニング」6日
菊池雄星の英語会見の感想です。同席したソフトバンク球団会長の王貞治さんは「大したもんです」と讃えていました。キャラの対照に笑っちゃいました。

×    ×  
MLBマリナーズと正式契約した元西武の菊池雄星投手が4日(現地3日)シアトルで入団会見を行った。自己紹介から米報道陣からの質問もほぼ英語で応えた。
×    ×  

張本さんも王さんも英語はかなり喋れます。
おそらく当の菊池よりお上手だと思います。
でも、菊池雄星は立派でしたよ。
Yusei You did it!
__雄星 よくやったぜ!

I”m happy to be here. Today is a very special day for my family and !.
Thank you for my family and amazing wife, Rumi, and my friends . my high school couch and my mentor, Mr.Sasaki, for supporting me everyday.
__この場にいられることは幸せです。今日は私の家族と私にとって特別な1日になりました。毎日サポートしてくれた家族、すばらしい妻の瑠美、友人、高校のコーチであり恩師である佐々木氏(花巻東高校監督)に感謝しています。

日本語の会見なら、「すばらしい妻」amazing wife とは恥ずかしくって言えない。このあたりもアメリカ流なんでしょうね。

When in Rome, do as the Romans do.
__郷に行っては郷に従え  


*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: