2018年12月4日火曜日

新垣結衣×瑛太「ミックス。」

*訃報:赤木春恵さん=94歳 俳優 「渡る世間は鬼ばかり」「3年B組金八先生」「ペコロスの母に会いに行く」2018/11/29死去
出身は旧満州。デビューは戦前の1940年(昭和15年)松竹ニューフェイス。とんでもなく長きにわたり活躍された女優さんでした。映画「ペコロスー」は88歳のとき、よく台詞が覚えられたと感心しています。
「ボーっと生きてんじゃねよー」____チコちゃんよりちょいと前に、赤木さんに訓えていただきました。

×    ×  
新垣結衣と瑛太のダブル主演の映画「ミックス。」2017年を観る。
監督:石川淳一
脚本:古沢良太
配給:東宝

出演
・新垣結衣:富田多満子(元天才卓球少女)
・瑛太:萩原久(元ボクサー)
・広末涼子:吉岡弥生(元ヤンキー 医師の妻)
・瀬戸康史:江島晃彦(卓球部のイケメンエース)
・永野芽郁:小笠原愛利(アイドル選手)
・佐野勇斗:佐々木優馬(引きこもり高校生)
・遠藤憲一:落合元信(プチトマト農家)
・田中美佐子:落合美佳(元信の妻)
・真木よう子:富田華子(多満子の母)
・小日向文世:富田達郎(多満子の父)
・蒼井優:楊(四川飯店の店員)
・山口紗弥加:佐藤聖子(萩原の元妻)
・斎藤司(トレンディエンジェル):石原(建設現場の主任)
・吉田鋼太郎 ・中村アン ・生瀬勝久 ・鈴木福 ・谷花音 

母親のスパルタ指導で天才卓球少女と言われた富田多満子だが、母の死後はラケットを捨て平凡に就職した。就職先の卓球部のイケメンエース江島に告白され付き合うことに。ところが新入社員の愛利に寝取られてしまう。失恋ショックから退社し帰郷した多満子だが、母の経営していた卓球クラブは赤字で寂れていた。
そこで多満子はクラブ再建と江島・愛利ペアを目標に、元プロボクサーの萩原久と組み、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意する。

新垣結衣が新境地に挑戦している。失恋に失業。元天才卓球少女がアラサーとなって再び捨てたはずの卓球で夢を叶えようする。不器用だが、かわいい役柄を演じている。

演出の石川淳一と脚本の古沢良太は堺雅人主演のドラマ「リーガルハイ」のコンビ。

Amazonビデオ
2018年11月30日観映 #343
映劇の芸 


*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: