2018年9月18日火曜日

樹木希林さん FOREVER

*その死を迎えるお姿は潔くかつユーモアに富んでいました。   
達観とでも言うのでしょうか。   
高僧や武将を彷彿とさせる器量であります。    
かくありたい__ショボクレには無理な話だけどf^_^;)    
稀代の個性派女優 樹木希林さん FOREVER    

×    ×  
女優の樹木希林さんが15日、亡くなった。75歳だった。
×    ×  

悠木千帆でブラウン管(当時のテレビは…)デビューしたドラマ「七人の孫」から最晩年の「万引き家族」まで観てきた。今どきの女性75歳なんて若い、若い。まだまだ余人に代え難い演技をみせて欲しかったなぁ。

是枝裕和監督の作品の樹木希林さんが印象に残る。
「万引き家族」2018年 リリー・フランキー 安藤サクラ ・樹木希林(年季暮らしの老婆役) 松岡茉優 城桧吏 blog2018/06/30 
「海よりもまだ深く」2016年 阿部寛 真木よう子 ・樹木希林(阿部寛の母役) 小林聡美 吉澤太陽 blog2016/06/11 
「海街diary」2015年 綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず ・樹木希林(大船のおばさん) blog2016/01/19 
「そして父になる」2013年 福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキー 二宮慶太 ・樹木希林(尾野真千子の母役) blog2017/06/11 

*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング 

×    ×  
訃報に触れ郷ひろみとのデュエット曲「林檎殺人事件」を聴いてみた。
♪ 哀しいね 哀しいね
  殺人現場に林檎が落ちていた
阿久悠作詞  穂口雄右作曲  1978年
歌詞がぶっ飛んでいて、おもしろい。

0 件のコメント: