2018年1月9日火曜日

園子温×綾野剛「新宿スワンII」

*『仙さんロス』とでも言おうか。星野仙一さんの急逝(2018/01/04 享年70歳)を受け野球界に悲しみ寂しさが広がっている。居なくなって惜しまれる存在__かくありたいと思う。
でもね、なかなかそうはいかないのだよね。あたしなんかじゃ、居て存在感なし。去って喪失感なし、だもんなぁ f^_^;)     ×     ×    

★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


綾野剛主演の映画「新宿スワンII」2017年を観る。
監督:園子温
脚本:水島力也
原作:和久井健
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

出演
・綾野剛:白鳥龍彦(通称タツヒコ)
・浅野忠信:滝正樹(横浜「ウィザード」社長)
・伊勢谷友介:真虎(まこ)
・深水元基:関玄介
・広瀬アリス:小沢マユミ
・高橋メアリージュン:アリサ
・山田優:涼子(クラブ「ムーランルージュ」ママ)
・椎名桔平:住友宏樹
・吉田豪太郎:天野修善(「紋舞会」会長)
・豊原功補:山城神(「バースト」社長)
・笹野高史;砂子(神奈川県警刑事)
・中野裕太:ハマネン
・金子ノブアキ 上地雄輔 村上淳 中野英雄 要潤 久保田悠来 

和久井健の人気漫画の実写版2作。1作に続き園子温監督と綾野剛主演。
「新宿スワン」2015年 園子温監督 和久井健原作 綾野剛 山田孝之 沢尻エリカ 伊勢谷友介 2017/01/14 

南秀吉(山田孝之)の死から1年。白鳥龍彦は女を水商売に斡旋するスカウト会社「バースト」のエース格にのし上がっていた。
社長の山城は横浜進出を目論み、幹部の関と龍彦を送り込む。横浜は滝マサキ率いる「ウィザード」の牙城で、滝も新宿へ勢力拡大をめざしていた。ここに新宿と横浜の全面戦争が始まろうとしていた。

ドラマ「コウノドリ」で患者に寄り添う産婦人科医を演じた綾野剛は、ここでもスカウトマンで優しさを振りまいている。スカウトしたマユミ(広瀬アリス)の借金から心のケアまで面倒見ている。白鳥龍彦と鴻鳥サクラ。どちらもコミック原作でトリつながりというところが面白い。
「コウノドリ」2015年シーズン1  2017/10/19
「コウノドリ」2017年シーズン2  2017/12/24 

鈴ノ木ユウ原作 綾野剛 松岡茉優 吉田羊 星野源 坂口健太郎 大森南朋

iTunes 
2018年1月5日観映 #294   
映劇の芸

0 件のコメント: