2017年11月23日木曜日

平山郁夫展:そごう美術館

*デパートに週5回は立ち寄る。頻度はかなりだが、そのうち週3回は通院の経路として使う。そごう横浜店を通ると自宅とクリニックのショートカットになる。ただ通るだけ。残りの2回は食材を求めてデパ地下の利用と、7階の紀伊国屋書店、たまに10階のレストラン街でランチかな。
★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング 

そごう美術館はそごう横浜店の6階にある。横浜駅東口・西区。
★「平山郁夫シルクロード コレクション展」
開催=2017年10月27日~12月3日

協力=平山郁夫シルクロード美術館(山梨県北杜市)

・シルクロード=古代ローマと中国・長安を結ぶ交易路。
仏教とシルクロードをテーマにした日本画家 平山郁夫氏の画業をたどる展覧会。絵画40点と現地で平山夫妻で収集した工芸品170点が展示されている。

今は破壊され存在しないバーミヤン遺跡などの絵画もありました。イスラム教は偶像崇拝を認めていない宗教だそうだが、その過激思想の連中のやることはあまりに了見が狭い。
平日の午前中にもかかわらず、会場は混んでいました。65歳以上と思しき高齢者ばかりでした。

2017年11月21日観覧 
美博の館

0 件のコメント: