2023年10月19日木曜日

寂し〜〜〜ッ財津一郎さん死去

*テレビドラマ「てなもんや三度笠」なで人気を博した俳優の財津一郎さんが14日、死去した。89歳だった。




#財津一郎さん

#てなもんや三度笠

#非ッ常にキビシ~ッ!!

#タケモトピアノ

#ピアノ売ってちょうだい


    雲と一緒に  あの山越えて 

    行けば街道は  日本晴れ


「てなもんや三度笠」では財津さんは浪人の蛇口一角役を演じていました。「非ッ常にキビシ~ッ!!」なんてギャグを飛ばしておりましたっけ。


主役の渡世人あんかけの時次郎は藤田まことさん、相棒の小坊主、珍念は白木みのるさんでした。


「てなもんや三度笠」を観たあとは「シャボン玉ホリデー」__チャンネルを10から4へ切り替えます。日曜日18:00台のお楽しみでしたよ。


寂し~~~ッ!!


 ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: