2019年10月29日火曜日

八千草薫さん FOREVER「くじけないで」

*タイガー・ウッズが米ツアー歴代最多に並ぶ82勝を挙げた28日、女優の八千草薫さんの訃報が流れた。亡くなったのは24日のことで享年88歳だった。
八千草さんは渥美清主演の映画「男はつらいよ 寅次郎夢枕」シリーズ10作目のマドンナだった。
タイガーと寅さん__
ウッフフとなったが、不謹慎と思い笑いを引っ込めた。


×    ×    (以下敬称略)
可憐な花だった。
高峰秀子や原節子は大輪で、八千草薫は凛と咲く一輪の趣きだった。

82歳時に主演した映画「くじけないで」blog2013/12/05を観た。
90歳を超えて詩作を始めた詩人柴田トヨさんの人生を描いた。トヨに八千草薫、その若い頃を檀れい、幼少期を芦田愛菜、息子に武田鉄矢、妻に伊藤蘭というキャスティングだった。
2013年 深川栄洋監督 配給:松竹 

いつまでも可愛らしかった。

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: