2019年8月9日金曜日

孫がお迎えに来た日

*2019年令和元年8月7日__忘れらない日になった。
一句詠む  礼は一念  蓮の花
小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが、総理官邸で結婚を発表した、まさにその日だ。

8歳の孫が透析クリニックに初めて迎えに来てくれた。連日の35度前後の猛暑にバテ気味で、治療を終えて帰路に着く午後2時過ぎは死ぬほど⁉️暑い。妻が心配してしばしば迎えにきてくれるが、7日は夏休み中の孫を連れていた。31年目の通院だが、娘さえクリニックには来たことがない。感激、うれしかった❣️

孫は重い患者さんも多い病院からか、神妙な表情でした。

忘れない。忘れられない。忘れてはいけない。
記憶にとどめるためにヘタクソな語呂合わせを考えた。

一句(2019年) 礼は(令和)一念(1年) 花(8月7日)
__一句詠ましていただきたい  ハスの花が咲く夏真っ盛り  迎えに来てくれたこの礼は一生深く心に刻むだろう

「蓮」は孫の名前の頭文字なんだよね。
早い話が爺バカであります m(_  _)m


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: