2018年11月24日土曜日

愉し❣️旧友と中華街 happy reunion

*やばい。思わず目線をそらした。ガンをつけられたら…君子危うきに近寄らず。
茶のハット・薄い色メガネ・もみあげから顎まで続いた白い髭__こりゃ堅気じゃない。その筋の相談役かなにかに違いない。
御仁はそれでも近づいてきた。
よく見りゃ「男はつらいよ」夢シーンの女衒(ぜげん)役の吉田義夫風でもありますf^_^;) 
古い友Sさんじゃありませんか。

待ち合わせをしていて待ち人が現れて893(ヤクザ)はないだろう⁈ わざわざ野田からお出ましというのに。
どう見てもあたしが悪いが、言い訳をさせてもらえば5年ぶりの再会。失顔症でしかも顔認証能力に乏しいだんよね。ゴメン ごめん m(_ _)m 

横浜は中華街。香港路の猥雑な通りの奥にある景徳鎮新館。22日のことです。

続いて登場は「あぶない刑事」柴田恭兵ちょいと似のもうひとりのSさん。この方も堅気っぽくはない。ちょっとした芸能プロの役員風にも見えます。浦安からの来訪。
そして殿(しんがり)を務めるは万年青年ムード漂うMさん。この方は前述お二方と比べれと真っ当な風貌です。「若者たち」の山本圭風でもあります。世田谷から足を運んでいただきました。

※見立てた芸能人はあくまであたしの個人的見解です。諸説あります。

ハイ4人揃いました。かつての日刊スポーツ新聞社編集局整理部時代の同僚です。5年前には5人で集まりましたが、残念ながらKさんが昨年亡くなりました(シミジミ) 

ヨコハマ たそがれ
4人の中華街
マーボ エビチリ 紹興酒
あてない 昔話 男の笑い
あの人は 酔って酔ってしまった
あの人は 酔って酔ってしまった
また逢う日まで

七十路3人と六十路1人のreunion__愉しいひとときでした。
お互い健在でまたお逢いしたいものです。


*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: