2018年11月25日日曜日

隠れた名店の閉店は寂し‼︎

*昨年の結婚記念日に出かけたレストラン『kishida』が突然店を閉めた。
結婚40周年ANNIERSARYが近づき、予約を入れようと思い、ネットで調べたら「閉店中」とあった。

横浜ポートサイド(神奈川区栄町 ロア弐番館1F)にある20人ほどでいっぱいになる小体な洋食屋さん。シェフの腕の良さでいつも賑わっている。ランチ時はすぐに満員となってしまう。例えばハンバーグにライス、小さなサラダ、食後にコーヒー付きで1100円かな。旨くてリーズナブル。場所が一見さんにはわかりにくいが、知る人ぞ知る、隠れた名店だった。

気になって店に行ってみた。
「誠に勝手ながら、店主の健康上の理由で9月13日をもちまして閉店させていただきます」
貼り紙があった。

近所で毎日のように側を通る。そういえばシャッターが降りていた。なのにもっと早く気が付かなったのか。閉店となると悔いが残る。

シェフの1日も早い回復を願うばかりだ。


*「いいね 👍」ポチッとクリック。  
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: