2018年5月3日木曜日

野球アニメ「メジャーセカンド MAJOR 2nd」

*小2の孫が観ている。野球アニメといえば水島新司の「ドカベン」ぐらいしか知らないが、シニアでもなかなかおもしろい。孫と同い年で野球にハマり熱狂したガキのころを思い出し、感傷的にもなる。「メジャーセカンド」NHK Eテレ土曜日午後5時35分から放送中。おススメ。

・主人公は小学生の茂野大吾。彼の父親はいまも現役のプロ野球選手で、かつてメジャー(MLB)で活躍した茂野吾郎。そんな父に憧れ、小4で地元の少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始めるが、二世のプレッシャーから自分の思うように上達せず、1年足らずやめてしまう。
無為な日々を過ごし迎えた小6の春。大吾の前に、アメリカからの帰国したという転校生が現れる。彼の名は佐藤光。光の父親は大吾の父・吾郎の盟友で、誰もが知る元メジャーリーガー佐藤寿也だった……。

*ブログ・ランキング参加中。  
ご協力お願いします m(_ _)m    




原作:満田拓也の漫画「MAJOR 2nd」(小学館「週刊少年サンデー) 「MAJOR」の続編 
監督:渡辺歩
脚本:土屋理敬 古怒田健志 末永光代 山下憲一 
キャラクターデザイン:大貫健一
野球監修:里崎智也
放映:NHK Eテレ2018年4月7日からスタート 

登場人物(声優)
・茂野大吾(藤原夏海)アニメの主人公 茂野吾郎の息子
・佐藤光(西山宏太朗)NY生まれの帰国子女 身体能力は抜群 佐藤寿也の息子
・佐倉睦子(花澤香菜)大吾のクラスメイト 
・卜部隼人(市川太一)三船ドルフィンズのメンバー 
・鈴木アンディ(大畑伸太郎)同
・茂野吾郎(森久保祥太郎)大吾の父 40歳過ぎたいまも現役プロ野球選手
・茂野薫(笹本優子)大吾の母
・茂野いづみ(高森奈津美)大吾の3歳上の姉 
・佐藤寿也(森田成一)光の父 元メジャーリーガー 吾郎と幼友達

1話 大吾の夢
2話 二世でなければ
3話 ふたりののジュニア
4話 野球を好きな才能

これからの大吾の成長が楽しみだな。人間形成の物語でもあるようだ。

Amazonビデオ
2018年5月2日観映 #312
映劇の芸 

0 件のコメント: