2018年3月29日木曜日

二階から目薬

*目薬を3種類使っている。
・カリーユニ点眼液(白内障の薬)
・ヒアルロン酸Na 点眼液(角膜の保護治療薬)
・ジクアス点眼液(ドライアイ治療薬)

*ブログ・ランキング参加中。  
ご協力お願いします m(_ _)m    

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ



老眼に白内障が進み視界不良で、はっきりクリアに見えた若い時分と比べれば、春がすみのようにぼんやりしている。

白内障の手術をすれば済む話かもしれない。
だが、しかしだよ。目にメスを入れるという行為に抵抗があるのだ。
想像してみなさいよ。目にメスだよ、メス…。恐ろしい。
あたしゃ意気地なしの怖がりだ f^_^;)

朝昼晩と3種を3回点眼している。
さらにメガネも新調した。
屈折累進レンズ__早い話が遠近両用だ。
といっても目が良くなるわけではない。
めんどくさいし金もかかるが、
日常生活にまだ支障をきたすこともないので、
『二階から目薬』状態を続けている。

0 件のコメント: