2017年6月17日土曜日

野際陽子さん forever / 堺雅人「クヒオ大佐」

*知的でユーモアがあって、洗練された女性でした。お会いしたことはござんせんが…。女優の野際陽子さんが亡くなった 2017/06/13___81歳だった。ドラマ「ずっとあなたが好きだった」の息子 冬彦を溺愛する母親役が印象に残るが、「キーハンター」も忘れがたい。丹波哲郎、千葉真一、川口浩、谷隼人、大川栄子と諜報部員メンバーでした。
♪あゝ  きのう恋して燃えて  
  きょうは  敵と味方の二人
番組主題歌「非常のランセンス」 野際さんの歌声が懐かしい。    ×     ×     

★ブログランキング参加中。  
ご協力お願いします m(_ _)m   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


野際さんとは共演していないと思われる、堺雅人主演の映画「クヒオ大佐」2009年を観る。
監督:吉田大八
脚本:香川まさひと、吉田大八
原作:吉田和正「結婚詐欺師 クヒオ大佐」
配給:ショウゲート

出演
・堺雅人:クヒオ大佐
・松雪泰子:永野しのぶ(弁当屋経営者)
・満島ひかり:浅岡春(自然科学館の学芸員)
・中村優子:須藤未知子(銀座の高級クラブホステス)
・新井浩文:永野達也(しのぶの弟)
・安藤サクラ:木下理香(春の同僚)
・内野聖陽:藤原(政府高官)

アメリカ軍特殊部隊パイロットのジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐は、父がカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の親戚と自称しているが、それは真っ赤な嘘だった。彼は純粋の日本人で、高い鼻の容姿を武器に外国人なまりの日本語を話す結婚詐欺師だった。
弁当屋を営む永野しのぶも、そんなクヒオ大佐に騙され貢ぎ、結婚する日を心待ちし献身的に尽くしていた。
実在した結婚詐欺師の物語。

鼻を高く見せるため付け鼻メークのクヒオ大佐 堺雅人が滑稽で可笑しい。

拙ブログ「堺雅人」関連
「その夜の侍」2012年 赤堀雅秋監督 堺雅人 山田孝之 綾野剛 谷村美月 
「武士の家計簿」2010年 森田芳光監督 磯田道史原作 堺雅人 仲間由紀恵 中村雅俊 
「鍵泥棒のメソッド」2012年 内田けんじ監督 堺雅人 広末涼子 香川照之 

*思い出したら、安否確認のつもりでのぞいてください(^_^)

Amazonビデオ
2017年6月12日観映 #248
映劇の芸

0 件のコメント: