2017年6月22日木曜日

永野芽郁 朝ドラに / 山田孝之「鴨川ホルモー」

*永野芽郁(めい)が2018年春のNHK朝の連続テレビ小説の主役を務める 2017/06/20。作品は北川悦吏子オリジナル脚本の「半分、青い」で、楡野鈴愛(にれの・すずめ)というヒロインとか。永野芽郁といえばCM「UQモバイル」で深田恭子、多部未華子と3姉妹の3女を演じている。すでに売れているが、もっとブレークするよ、この娘は。
「俺物語」2015年 河合勇人監督 河原和音原作 鈴木亮平 坂口健太郎 永野芽郁     ×    ×  

★ブログランキング参加中。 
ご協力お願いします m(_ _)m   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング 

山田孝之主演の映画「鴨川ホルモー」2009年を観る。
監督:本木克英
原作:万城目学
脚本:経塚丸雄
配給 : 松竹 

出演
・山田孝之:安倍明
・栗山千明:楠木ふみ
・濵田岳:高村幸一
・石田卓也:芦屋滿
・芦名星:早良京子
・荒川良々:菅原真
・石橋蓮司:居酒屋「べろべろばあ」店主
・斉藤祥太 斉藤慶太 甲本雅裕 渡部豪太 笑福亭鶴光 パパイア鈴木 

2浪後、念願の京都大学に入った安倍明は、一目惚れした早良京子の存在に惹かれ「京都青竜会」というサークルに入部する。レクレーションが目的と思っていたサークルは、実態は京都に千年続く「ホルモー」という競技集団だった。
「ホルモー」とは式神という小さなオニ同士を戦わせ勝敗を競うゲーム。

山田孝之が初々しい大学生を演じている。
「その夜の侍」2012年 赤堀雅秋監督 堺雅人 山田孝之 綾野剛 谷村美月
「信長協奏曲」2016年 松山博昭監督 小栗旬 柴咲コウ 山田孝之 向井理
「新宿スワン」2015年 園子温監督 綾野剛 山田孝之 沢尻エリカ 伊勢谷友介
「闇金ウシジマくん」 2012 山口雅俊監督 山田孝之 大島優子 林遣都 崎本大海 
多彩な演技に感心するなぁ。

本木克英監督の映画も観ています。
「犬と10の約束」2008年 本木克英監督 田中麗奈 福田麻由子 加瀬亮 池脇千鶴 
「超高速!参勤交代」2014年 本木克英監督 佐々木蔵之介 深田恭子 伊原剛志 陣内孝則 
「犬と10ー」は2009年に観て大泣きしましたよ f^_^;) 。あのころ散歩の友 愛犬ビッキーは14歳で、翌年次女の膝の上で永眠しました(シミジミ) 。

*思い出すことがあったら、安否確認のつもりでのぞいてください(^_^)。

Amazonビデオ 
2017年6月16日観映 #249  
映劇の芸

0 件のコメント: