2017年6月27日火曜日

安倍一強の陰り / 伊藤淳史「神様からひと言」

*「もり」も「かけ」も蕎麦屋じゃ最も安価と相場が決まっている。でもね、踏み倒せばつかまっちまうぜ。森友学園に加計学園。大したことじゃないとたかをくくっていたとしたら、大間違いだ。驕れる者久しからず。千丈の堤もアリの一穴から。安倍一強に陰りが見える。国政を占う都議選でどう審判が下るか。   ×     ×      

★ブログランキング参加中。 
ご協力お願いします m(_ _)m   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


2017年6月にNHKで放送予定だったが、主演の小出恵介の不祥事で放送中止となったドラマ「神様からひと言」を伊藤淳史主演WOWOW版2006年で観る。
監督:古厩智之(ふるまや・ともゆき)
脚本:吉川次郎
原作:荻原浩
制作:WOWOW

出演
・伊藤淳史:佐倉涼平
・陣内孝則:篠塚薫
・原沙知絵:宍戸由里
・田山涼成 嶋田久作 小倉一郎 脇和弘 
・野村宏伸:玉川政彰(社長)
・犬塚弘:謎の番頭
・豊原功補:人気ラーメン店店主
・セイン・カミュ(神様) 松澤一之 

中堅食品会社に大手広告代理店から転職した佐倉涼平は、入社早々会議でしくじり「お客様相談室」に左遷されてしまう。そこにはクレーム処理だけに天才的な能力を見せる中年の篠塚薫や、壊れ気味の元社長秘書の宍戸由里らくせ者ぞろいだった。

伊藤淳史が正義感のある社員を演じている。
「ビリギャル」2015年 土井裕康監督 有村架純 伊藤淳史 吉田羊
「チーム・バチスタFINALケルベロスの肖像」2014年 星野和成監督 伊藤淳史 仲村トオル 桐谷美玲  

小出恵介は示談が成立したそうだが、無期限の活動休止状態で復帰の目処は立たない。

Amazonビデオ
2017年6月21日観映 #251

映劇の芸

0 件のコメント: