2015年4月23日木曜日

老いらくの恋は怖れず

*千葉真一76歳に54歳年下の愛人 不倫発覚__
2015/04/22発売の週刊新潮が報じているそうだ。
さすがアクション俳優 パワフルだよね。
54歳下? あたし? 犯罪になっちゃうよ f^_^;)    ×    ×















★いいね!ボタン
ご協力ください。

</font></span><span style=
にほんブログ村

</font></span><span style=
人気ブログランキング  


千葉真一の一件の真偽はわかりませんが、
「老いらくの恋」なんて言葉を連想しましたよ。

若き日の恋は、はにかみて おもて赤らみ、壮子時(おさかり)の
40歳(よそじ)の恋は、世の中に かれこれ心配(くば)れども、
墓場に近き老いらくの 恋は、怖るる何ものもなし__「恋の重荷」序

1948年、68歳の歌人 川田順が人妻の弟子と恋愛、家出して詠んだ。

朝日新聞が恋愛事件を社会面トップで取り上げ、当時大いに騒がれたが、
結局のところ二人は結婚し添い遂げたそうです。

「老いらくの恋は怖れず」は朝日新聞の見出しで、
「老いらくの恋」は流行語になった。
詩的な響きがあるよね。
「高齢者の恋愛」なんて言ったら興醒めだ f^_^;)  

0 件のコメント: