2015年1月3日土曜日

G・クーパー×A・ヘプバーン「昼下りの情事」

*「ばばしょうへい」の実況アナウンスに失笑しました。
箱根駅伝5区山登りで駒大馬場翔大(しょうた)の失速に
叫んだのだよね。馬場正平ってジャイアント馬場だもの。
他人の揚げ足をとるのはいけません f^_^;)    ×    ×  




★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村 

人気ブログランキング   



G・クーパー×A・ヘプバーン主演の映画「昼下りの情事」を観る。
ビリー・ワイルダー監督 / 1957年 /
原題:Love in the Afternoon

出  演
・ゲイリー・クーパー:フランク・フラナガン
・オードリー・ヘプバーン:アリアーヌ・シャヴァス
・モーリス・シュヴァリエ;クロード・シャヴァス

私立探偵の父を持つパリ娘のアリアーヌは、調査資料を読むのが好きだ。X氏からX夫人の浮気調査の依頼を受けた父の資料を盗み読むうち、その浮気相手アメリカの富豪フラナガンに興味を抱いた。

2015年初めて観る映画は、
ビリー・ワイルダーの洒落たコメディでした。

拙ブログ「ビリー・ワイルダー」関連
・マリリン・モンロー「お熱いのがお好き」2014/10/07
オードリー・ヘプバーン「麗しのサブリナ」2014/10/11
・マリリン・モンロー「七年目の浮気」2014/10/19

マクラの実況アナウンス「ばばしょうへい」は1回だけで、
アナ氏は「ばばしょうた」とすぐに言い直していました。
馬場翔大選手がフラフラになり緊張した場面に出たミスでした。
気が付いた人は少ないかもしれません。
どうでもいいちゃいい話ですが……。

TV録画
2015年1月1日観映 #01
映劇の芸

0 件のコメント: