2014年8月2日土曜日

「Godzilla ゴジラ」

*794年 泣くよウグイス平安京 / 1192年 いい国作ろう鎌倉幕府
 1894年 いっぱい食うよ日清ラーメン(戦争) やり過ぎ f^_^;)
語呂合わせの年号覚えなんてえことをしたもんです。
1954年 行くぞ(本多)猪四郎ゴジラ発進!  





 ★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村   

人気ブログランキング     



                
ハリウッド版映画「Godzilla ゴジラ」を観る。
ギャレス・エドワーズ監督 / 2014年

出  演
・アーロン・テイラー=ジョンソン:フォード大尉
・渡辺謙:芹沢猪四郎博士
・エリザベス・オルセン:フォードの妻


怪獣映画の元祖『ゴジラ』が世に出たのは1954(昭和29)年。
それから60年経っても色褪せることなく、
世界に冠たる、エッヘン(あたしゃちっとも偉くないが)
映画監督:本多猪四郎 / 特撮:円谷英二の偉業があります。

渡辺謙の役名「猪四郎」は言うまでもなく
本多猪四郎監督に敬意を表し拝借したものです。
では「芹沢」は?
初代ゴジラを葬った科学者芹沢大助であります。
隻眼の影のある役を平田昭彦が演じていましたな。

2014年版ゴジラは善玉ベビーフェイス。
そして敵役ヒールには『ムートー』が登場です。

行くぞ猪四郎ゴジラ発進!
1954年版へのオマージュ作品であります。

映画の途中で不覚にもこっくりしていましました。
本多さん、円谷さん、エドワーズさん、
ゴメンくさい(お前はチャーリー浜かっ)
あらためましてゴメンなさい m*-*m)。

@109シネマズMM横浜
2014年7月31日観映 #37
映劇の芸

0 件のコメント: