2014年6月29日日曜日

斎藤晴彦さん 任侠オペラ forever

*クラシック音楽に乗せて早口歌唱__。

バラエティ番組「タモリの今夜は最高!」でみせた
「オペラ昭和任侠伝」が忘れられない。
藤純子の「緋牡丹のお竜」バロディ・コントでした。





俳優の斎藤晴彦(さいとう・はるひこ)さんが2014年6月27日亡くなった。
73歳だった。

「オペラ昭和任侠伝」にはタモリと和田アキ子が出ていましたっけ。
クラシック音楽に合わせた早口歌唱に笑ったあとで、
彼の音楽センスに感じ入りました。

1985年年民間放送連盟賞のテレビ娯楽番組部門最優秀賞を受賞している。

斎藤さんは同番組に13回も出演していて、
たこ八郎と同数で、
1位 所ジョージ 17回
2位 竹下景子  14回
に次ぐ出演回数3位だそうだ。

それにしても「今夜は最高!」好きだったなぁ。
「シャボン玉ホリデー」ともに
伝説のバラエティ番組だったと思う。
「いいとも」終了のタイミングで
復活なんてことにはならないものか。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: