2014年2月25日火曜日

大倉崇裕「福家警部補の再訪」

*ドラマ初回は「失われた灯」犯人役は反町隆史__。

大倉崇裕の「福家警部補の再訪」(創元推理文庫)を読む。
短編推理小説集「福家警部補シリーズ」第2作。
檀れい主演でフジテレビ系ドラマ放送中。




* 目  次

マックス号事件

失われた灯  

相棒  

プロジェクトブルー

×     ×     ×  

「失われた灯」__
売れている脚本家がストーカーに拉致監禁され、
脱出するために射殺する筋書きを自作自演する。
ドラマの初回がこの作品で
犯人役は反町隆史でした。

檀れいが「笑っていいとも」2014/2/24
テレホンのコーナーに出ていました。
MCのタモリはドラマを観てないようで、
「福家ー」に関心がなく
ドラマで福家の上司 石松和夫役の
稲垣吾郎の話題を振っていました ^-^)。

劇中の石松は都会的でハンサムな感じですが、
小説では鬼瓦のような顔なのだよね。

稲垣吾郎の役は顔見せ程度で
ドラマ内容とは関係ない配役です。

読後感想になっていませんね f^_^;)。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: