2014年2月16日日曜日

堺雅人「鍵泥棒のメソッド」

*「半沢直樹」の前哨戦でした ^_^)__。
映画「鍵泥棒のメソッド」__
(内田けんじ監督 2012年)
先日TV放送されたのを録画で観る。

* 主なキャスト
桜井武史:堺雅人
水嶋香苗:広末涼子
コンドウ:香川照之
(山崎信一郎)    



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村   

人気ブログランキング        


うだつの上がらぬ役者の桜井は生きることに嫌気がさし自殺を図るが、失敗する。その後出かけた銭湯で、見るからに羽振りのよい男(コンドウ)が石鹸に足をすべらしひっくり返り昏倒するのを目撃する。とっさの出来心で彼の脱衣所の鍵と自分の鍵とをすり替えた。別人になりすましたはずだったが、羽振りのよい男の正体は名うての殺し屋だった……。

×     ×     ×    

ひょんなことから人生が入れ替わる。
売れない役者と殺し屋。
そして婚活中の女がからむ。

コミカルでミステリアス。
半沢直樹の堺雅人と
大和田常務の香川照之.
ふたりのからみが妙味です。

「半沢直樹」より前に撮った映画で、
人気ドラマの『前哨戦』だったのですな。

小粋で面白かったなぁ。

0 件のコメント: