2023年5月12日金曜日

港の見える丘公園バラ2023

*咲いた 咲いた バラ ばら 薔薇

満開を迎えた港の見える丘公園

ハマたそ photo-diary2023/5/11





×     ×    

港の見える丘公園へのアクセス___

みなとみらい線元町・中華街駅6番出口からアメリカ山公園経由が便利です。改札口前のエレベーター最上階が公園になります。丘を下から上るのはhard work、アメリカ山公園からならeasyかつ時短となります。



ところが、当日は行列ができていました。

「上に人気のラーメン屋でもできたか?」

「ンなぁこたぁないか」

一人ボケツッコミしながら、急遽エスカレーターを利用しました。




クリスマスの時期、イリュミネーションがキレイなアメリカ山公園もバラが満開状態でした。養蜂もしているそうです。


小ぢんまりとした公園を抜け、左に横浜地方気象台、右に外国人墓地を眺めながら緩やかな坂を上ります。5分ほどでバラの名所🌹港の見える丘公園が見えてきます。



今年の薔薇も絢爛華麗でした。


*ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: