2023年2月21日火曜日

ミディアムローストと白梅

 *横浜市神奈川区幸ヶ谷公園近くの自家焙煎カフェ__「sakura cafe」の今日のコーヒーはブラジルのミディアムでした。味覚に鈍いバカ舌ではありますが、さわやかな酸味を感じました。



生梅は今季初めてです。

白い梅__滝の川の川べりで。

・梅は咲いたか  桜はまだかいな

これって江戸端唄なんですってね。「梅は咲いたけど、桜はまだ咲かないのかなぁ」という意味だとバカ正直に思っていました。粋筋というか花柳界の唄だとは…ね。


*ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: