2019年12月3日火曜日

ハンマーヘッド横浜

*ハンマーヘッド__横浜ベイエリアの新スポット(みなとみらい新港地区)
客船ターミナル・ホテル・カフェレストランなど複合施設ハンマーヘッドに行ってまいりました。10月31日オープンしたばかりです。

快晴の3日(結婚記念日)に妻とぶらぶら散歩しました。開設1ヶ月ほど、平日の午前中でまだ赤レンガ倉庫ほどの賑わいはありませんが、そこそこ混んでいました。




2Fにあるバニラビーンズ ザ ロースタリーでチョコレートドリンクを飲みました。600円(税別)×2人 
美味しかったし、眺めも愉しめました。




・セブンイレブン
・スターバックス
・THE ALLEY(タピオカドリンク)
・ピーターラビットカフェ
・ありあけハーバースタジオ
・ハングリータイガー
・初代(函館)
・白樺山荘(札幌)
・一星(博多)
etcなどが出店していました。
知ってる人はもっと有名店が目につくはずですね。

HAMMER HEAD
1914年(第1次世界大戦の年です)港湾荷役専用としてイギリス製のクレーンが設置されました。1970年代にコンテナ化が進み役割を終えましたが、今また脚光を浴びることになりました。

新みどころとして期待でき、赤レンガ倉庫、マリン&ウォーク横浜、カップヌードルミュージアムなどほど近い施設と相乗効果が生まれそうです。

・アクセス
桜木町バスターミナル4番のりば「ピアライン」所要時間10分
お天気なら「みなとみらい駅」や「馬車道」から歩くのもいいかも。

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: